SUBMENU

目次

  1. インストール時の注意
  2. 正誤情報
  3. 修正情報
  4. インストールの不具合
  5. その他の不具合

インストール時の注意

インストールの際、コンピュータ起動、またはログインの後、TeXmacを使用しないでください。TeXmacを使用した作業を行なったあとでは、いったんコンピュータを再起動、あるいはログオフしてから、クリーンな状態でインストールプログラムを起動して下さい。(この状態での危険は、補助的プログラムであるtmft32.exeが、TeXmac使用後はメモリ空間上に常駐しているために、インストールプログラムがこのファイルを最新のものに置きかえられないことから発生します。)

正誤情報

修正情報

書籍中のdvioutに関する説明は、Version 3.04に基づいています。dvioutはVersion 3.05へのバージョンアップの際、書籍中で紹介した制限事項のほとんどが除去されました。ここでは、そのバージョンアップに伴う機能変更による、本文中の記述の変更箇所を記しています。ぜひとも新しいdvioutにバージョンアップしてご使用ください。

インストールの不具合

書籍に添付されたインストールプログラムには若干の不具合箇所がありました。ここではその問題に対する情報と、対処法とをあげておきます。

その他の不具合

上記の誤記、誤植、dvioutに関する記述変更、インストールの不具合等は一部を除き、第二刷以降において修正されています。(編集作業の都合上、修正内容が上記の内容と一字一句一致しているわけではありません。)なお、第二刷では上記の修正・dviout Version3.05の収録などの作業を行ったため、一時品薄の状態が続いてしまったようです。関係各位にご迷惑をおかけしたことをおわびいたします。